自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイルグランプリ(SⅡ)・・・大井
2007年04月18日 (水) | 編集 |
フジノウェーブが10連勝をかけて挑む大井のマイルグランプリ。
展開等いろいろ考えて、13・ナイキがハナを切って、ペース的にはやや速い時計を刻みながらマイペースの逃げへ。
早めに14・フジノが仕掛けて、4角から1・コアレスタイム、5・コアレスハンターが最後の直線勝負へ。

と、ここまで考えてフッと東京の天気が気になり予報を見てみると一日中雨模様、特に昼過ぎからは本格的に雨か・・・

なんか一気にヤル気が無くなりましたよ^^;

まぁ、とりあえず予想を。
脚抜きの良い馬場、先行勢のイッタイッタに期待(さっきの展開予想は何処に・・)
叩き2走目、追い切りでの好調さが目立った10・サンキューウィンを狙いたい。昨年の今頃はクラウンC、羽田盃を連勝、東京ダービーはビービートルネードから0.2秒差の3着の素質馬に期待。

久々だが得意のマイル戦で復帰の9・ジルハーの渋太い脚は大井向き、要注意。

大井11R マイルグランプリ(SⅡ)(ダート1600m)

◎⑩サンキューウィン
○⑬ナイキアディライト
▲⑭フジノウェーブ
△①コアレスタイム
△⑤コアレスハンター
☆⑨ジルハー

3連複⑩-⑬⑭①⑤⑨

にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。

スポンサーサイト
祝日の地方競馬
2007年03月21日 (水) | 編集 |
春分の日という事で地方競馬を存分に楽しみたいが、何せ給料日前なので大きな2レースで勝負。

格的には高知で行われる交流戦の黒船賞だがJRA勢と地方勢の差が有り過ぎかと思えるので、ここは浦和で行われる南関重賞の桜花賞を中心に頑張りたいと思います。

中心は9・ブラックムーンか。前々走の東京2歳牝馬優駿では大外一気の豪快な差し切り。前走の雲取賞は唯一の牝馬での参戦もあって力を発揮できなかったが、今回は再び牝馬戦に戻りここは主役か。
問題点は初の浦和でのレース位か。左回り自体は川崎での勝鞍もあり心配は無いが、直線が極端に短い浦和でのレース運び。
幸い自在性が利き早めに仕掛けても大丈夫とは思うのだが・・・浦和の1600って特異なコース形態ですよね。浦和初登場で、外目の枠もマイナス要因だし・・・。意外と人気通りには決着しない桜花賞なので。

川島ー内田博の南関最強タッグでしかもダーレーの馬なら人気を集めそうな3・パチョリ。前走のJRA芝での大敗は度外視、東京2歳牝馬では9に0.3秒差、南関リーディングの川島厩舎なら仕上がりは十分のはず、今回も好勝負か。

前に行く馬となれば、転厩初戦の5・タガタメ。今回はチークピーシス着用で山口竜JKに戻る。ここ2戦浦和でのレースは凡走が続いているが浦和でレース経験を買いたいが・・・。

全線左回りで使われている1・アグネスターフが怖い存在に。
終いは堅実なので、位置取りに注目。最内枠も好材料に。

調教で抜群の動きの7・トミノクロカミ、トライアルレースで勝った6・カネショウバナナと悔い入れない存在は多い。

浦和11R 桜花賞(ダート1600m)

◎9・ブラックムーン
○1・アグネスターフ
▲3・パチョリ
△5・6・7

馬連9-1・3・5・6・7


高知10R 黒船賞(ダート1400m)

◎9・リミットレスビット
○10・メイショウバトラー
▲3・ニホンピロサート
△2・キングスゾーン

馬単9-10・3・2


にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。




金杯(G2)・・・大井
2007年02月21日 (水) | 編集 |
今年からハンデ戦から別定戦に変更された大井の金杯。
前走、川崎記念で◎を打った⑧パーソナルラッシュが59kgで出走してくるがメンバーを見回してみると斤量が最も軽いのは56kgの4頭でその差は3kg。3歳時にはダービGPでGⅠウイナーという輝かしい過去を持つこの馬にとっては、この斤量差ならと思うのだが。川崎記念時は4ヶ月半ぶりでも、ほとんど思い通りに稽古が出来ずに5分の出来だったそうです(レース前に知りたかった・・・^^;)今回、一度叩いた効果(完調までは行ってないと思いますが)、好調の御神本JKを信じて再び軸で勝負します。

相手一番手は⑤ボンネビルレコードですが主戦的場文JKが負傷の為、内田博JKに乗り替わりに。末脚は確かですが展開面に左右されやすく、追い込み馬だけに鞍上替わりはマイナスと見て、先行して安定した力を出せる⑩マズルブラストを。

大井11R 金杯(G2)(ダート2000m)

◎⑧パーソナルラッシュ
○⑩マズルブラスト
▲⑤ボンネビルレコード
△③クールアイバー
△⑥メイプルエイト

馬単⑧-⑩⑤③⑥
3連複⑧-⑩⑤-⑩⑤③⑥


にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。




報知オールスターC(G3)・・・川崎
2007年01月03日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて早速ですが今年の初勝負!

川崎11R 報知オールスターC(G3)(ダート2100m)

◎⑦ベルモントストーム
○①ゲットゥザサミット
▲⑩ビービートルネード
△1③キングスゾーン
△2⑥テンセイフジ
☆⑧トキノフレンチ

★前走のテレビ埼玉杯が案外な結果に終わった⑦ベルモントストームだが、この中間の動きは一変、川崎では(1-2-0-0)と相性も良し。距離が微妙に長い感じもするが、ここは叩き3走目の変わり身に期待。

馬連⑦-①⑩③⑥⑧


もうひとつ
佐賀9R マーガレット特別(ダート1800m)

◎⑨ユウワン
○⑤タカラマイニング
▲②マイネルソルジャー
△⑧ゴールデンユース

馬単⑨-⑤②⑧

★残念ながら中央では結果が出なかった⑨ユウワン。保津峡特別11着、伊吹山特別13着とJRAでは惨敗も芝の1000万クラスなら悲観する内容は無い。斤量57kgも自己条件なら問題無し。ここは堅軸で勝負。

にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。




東京記念(G2)・・・大井
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ここ4走同じローテで走る2頭ボンネビルレコードとエイシンチャンプの一騎打ち。
前走大井の1600ではボンネビルレコードが大外から鬼脚を見せ差しきったが今回2400の長丁場、少数等でゆったりした流れならエイシンチャンプを狙いたい。稽古でもここ目標に仕上がり十分、2600の大井記念でボンネビルレコードを快勝の内田博鞍上なら再び好勝負可能。
前走忙しい1600に対応したボンネビルレコードも絶好調、さばきやすい頭数なら道中好位を確保出来るし決めて勝負なら逆転も。

◎⑧エンシンンチャンプ
○③ボンネビルレコード
▲④マズルブライト

馬単⑧-③(1点)
3連単⑧-③-①⑦(2点)



にほんブログ村 競馬ブログへ

追記(20:00)
ありゃっ、間違い!
▲④マズルブライトにしているのに3連単⑧-③-①⑦になっていますね。
3連単⑧-③-④⑦の間違いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。