自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小倉2歳S(GⅢ)・・・今週の重賞展望
2006年08月31日 (木) | 編集 |
瀬戸口厩舎最後の夏、しかも3頭出しと気合十分。
その中でも注目はシルバーストーン前、前々走は最後の直線で差しきる強い競馬。
今回も前に行く馬が多く有利な展開に持ち込めそうだ。小倉最終週で馬場状態はあまり良くなく、しかも最近の北部九州地方は集中的に強い雨が降っており2走前に重馬場で勝った経験も重要。

力的には互角以上のストラテジー1ヶ月半ぶりのレースになるが、しっかり乗り込まれ追い切りでも好時計を出し鞍上は好調の太宰騎手。デビュー戦で仕上がっていた分大幅な上積みは少ないだろうが今の状態はベストだろう。

武豊が騎乗回避で人気が落ちそうなアストンマーチャンを狙いたい。デビュー戦でシャルマンレーヌに首差の2着、そのシャルマンレーヌが0.1秒差で負けたフェッニクス賞の勝馬がシルバーストーンなら好勝負だろう。稽古も良く今回の軸候補。

前走、距離短縮で勝利したニシノマオーはスピードが有り今回も前で競馬が出来ると一発も。

スーサンライダー1000mダートでレコード勝ちした後のフェニックス賞、荒れた内枠を粘って3着は逆に評価を上げた。走る度に力を付け今回小倉リーディングの和田騎乗なら面白い。

もともと2歳戦にはあまり興味はないので勝負は未定です。

同じ日曜日の不知火特別の方がメンバー的にも楽しみですね。

スポンサーサイト
日曜日のメインレース・・・(新潟、札幌、小倉)
2006年08月27日 (日) | 編集 |
新潟記念キーンランドCの展望はそれぞれ参照してもらうとして、予想です。

新潟11R 新潟記念(芝2000m外)

◎⑤トップガンジョー
○⑮ダイワレイダース
▲⑱スイフトカレント
△1③ニシノナースコール
△2⑧サンレイジャスパー
△3⑬ヤマニンメルベイユ
☆⑩ヤマニンアラバスタ

軸は⑤から軽量牝馬を相手に。去年の覇者⑩前走はゲートで失敗、今回人気薄で狙い目。

札幌9R キーンランドC (芝1200m)

◎⑭シーイズトウショウ
○⑯チアフルスマイル
▲⑬ダンスオブサロメ
△1④ツルガオカハヤテ
△2⑥トールハンマー
△3⑫ギャラントアロー

このメンバーなら力が一枚上手の⑭が堅軸。展開一つだが時計が掛かるレースになれば⑯にもチャンス、稽古での出来が良いだけに面白い存在に。

小倉10R 阿蘇S (ダート1700m)

◎⑤エドモンダンテス
○⑫サンライズキング
▲②ミリオンベル
△1③サイレントディール
△2⑭メイショウホウオウ

前走得意の小倉で一変した⑤から小倉1700mはベストで斤量-2kgも味方に、トップハンデの③今回ダートに戻り切れる脚を使えるなら面白い。⑭格上挑戦の前走0.1秒差なら合格だろう。今回斤量据え置きでスムーズに先行出来るなら穴で一考したい。


日曜日の軸馬(複コロ)・・・小倉
2006年08月27日 (日) | 編集 |
小倉芝1200mを見ていると中~外枠優位に移行してきたようですね。短、中距離の芝のレースは特に枠番に注意して確実に儲けたいものです。特に芝1200mは一つ前の芝1200mの着順上位の馬番がそのまま次のレースでも上位に来る傾向があります。オカルト的ですが頭に入れておきたいですね。
今日の1Rいきなり芝1200m、昨日の11Rひまわり賞の上位の馬番は⑩、⑥、⑪特に馬番⑪は芝1200では4連続複勝圏内に入っていますが今回の⑪メイドカフェ、稽古の動きも良いようだし、川田騎手も○狙ってみるのも面白そうですね。

それでは予想です。

上から軸馬、下は注意、穴馬

小倉1R
⑤マヤノラヴィーナ
④ブラックホール
⑪メイドカフェ
★叩かれつつ上昇している⑤から、⑪・・・(笑)

小倉2R
⑥バクシンハヤブサ
⑨ナリタチーフ
⑬セイフティーキラメキ
★⑨チークピーシズ着用、⑬久々もゲート決め先行出来れば

小倉5R
⑧ダイショウジェット
★大型馬叩かれつつ良化、堅軸で

小倉6R
③プリムシチー
②スーパージェット
⑬ラブイズエンジェル
★③僅差の2着続きだが牝馬限定戦で初勝利か、⑬休み明けだが馬体強化されいきなりも

小倉7R
⑫キングシェーバー
⑧ワンマイドリーム
★芝で変わった⑫今回稽古も良し

小倉8R
⑦エアデルソール
③スペースリーダー
①フォグキャスケード
⑤ポートメリヨン
★久々も鉄砲利く⑦降級戦で力上位、⑤小倉巧者一変も

小倉9R
③ケイウンバクシン
⑫トーワユメジ
⑩チーキーガールズ
★稽古が抜群の③から

小倉11R
⑨サクラオリオン
②ヨドノテイオー
⑩アグネスヨジゲン
★②近走大崩無し、⑩レースごとに良化

小倉12R
⑩メイショウトッパー
⑥パパラチア
★⑩大型馬で叩かれつつ上昇、⑥前々走出遅れ、前走初ダートは度外視、芝に戻った素質馬
土曜日のメインレース・・・(小倉、札幌)
2006年08月26日 (土) | 編集 |
小倉10R 佐世保S(芝1200m)

マルカジークが軸。距離的には1200、1400mがベスト、1600万クラスに再昇格だが実際オープンでも通用する力はあると思う。ここは堅軸で、勝ち方までこだわって見てみたい。相手探しになってしまったが山内厩舎の2頭に注目。ヒューマ、ディープサマー2頭共に夏場に強く、距離もベスト。特にヒューマは使いつつ状態もUPしており楽しみだ。
ここは頭数を絞って馬単で勝負したい。
⑥=③、⑥-③⑨

札幌9R 大雪ハンデキャップ(ダート1700m)

ここはマンオブパーサーから。前走はテンションが高く、道中掛かってしまったが、今回リングハミに変え折り合いを重視。距離が少し長い気がするが力で押し切ってもらいたい。前走、4角で接触の不利があったダブルスポットも注意が必要。稽古も良く、今回斤量も-2kg軽くなり逆転も可能。前走初ダートで一変、圧勝したメイショウトウコンも注意。
⑥-⑬②⑧⑪



土曜日の軸馬(小倉、札幌、新潟)・・・後半
2006年08月26日 (土) | 編集 |
上から軸馬、下は注意、穴馬

小倉7R
⑥テイエムノブシオー
⑪セトモモチャン
①レイザーバック
★⑥⑪に差無し、大外枠⑪割引、①距離短○

小倉8R
④ベルフリー
①ラガーペガサス
★①距離短い気がするが内枠でスムーズに先行できれば

小倉9R
⑩ミスティックリバー
⑨トウカイルナ
⑧フラッグシップ
⑪テイエムミゴテカ
★昇級戦も問題無し、斤量、牝馬限定○

小倉11R
⑥イフウドウドウ
⑩コウセイカズヨ
⑨テイエムイナバコ
★使われつつ状態UPの⑥から、前走圧勝⑩稽古も良し

小倉12R
②アスピリンスノー
⑥コスモダンスナイト
★距離短縮○、粘りが出てきた⑥

札幌7R
⑧ダイナミックターン
勝負レース・・・これといった中心馬がいないこのレース。⑧は前走、外々を回るロス、今回叩き2走目で上積みあり。⑧中心に人気薄馬まで3連単、馬単で流したい。

札幌8R
⑧ラインドライブ
⑫ノースベアハート
③ビコージェネラル
★⑧初出走で圧勝、その後もしっかり乗り込まれ堅軸

札幌10R
④イクスキューズ
⑩マイニングゴールド
★こちらも新馬戦で圧勝、今回距離短縮で堅軸

札幌11R
④ヒサノパテック
⑧マイハッピークロス
②ロングセンチュリー
★このメンバーなら格上の④から、前走好内容②

札幌12R
⑦ステキナブロンコ
⑩クイーンアイリス
★間隔を明けて仕上がり十分の⑩注

新潟9R
⑨ダークメッセージ
⑥ユメロマン
★明日の新潟記念の参考にしたいレース。末脚確実の⑨

新潟10R
⑩アルバルスト
★⑩降級、叩き2戦目上積み有り

新潟12R
②ホーマンラフィット
★稽古良く、長く良い脚が使える②から

土曜日の軸馬(小倉、札幌)・・前半
2006年08月26日 (土) | 編集 |
上から軸馬、下は注意、穴馬

小倉1R
⑥インディゴラヴ
⑤ナムライシス
★⑤初ダート変わり身注

小倉2R
⑪キングスデライト
①シンデレラマン
⑨アトラクティブ
★大型馬の叩き2走目軸で、①初ブリンカー、⑨距離短○

小倉4R
②シンゲキ
⑪アグネスグレイス
⑨アグネスコメット
★2頭のアグネス勢に差無し、②距離延長一変注

小倉5R
③サンライズボンバー
⑥アルゴ
⑦キングダムバイオ
★⑥前走小倉で一変、⑦久々だが稽古良し

小倉6R
④サンファイバー
⑨アグネスネクタル
⑩アリスマティック
★安定感有る④⑨から、前走初芝で変わった⑩穴注

札幌1R
⑤ヴェリタス
①ティンバールーカン
★①リフレッシュして初ダート変わり身注

札幌2R
⑤ハイオン
②アースコマンダー
★両馬ともゲート出遅れ、2走目上積み有り

札幌3R
⑪ミヤマリンドウ
⑩コスモタイド
★初ダート、稽古も良い⑪から

札幌4R
⑪ダンツクラフト
⑥グロリアスウェザー
★バクシンオー産駒2頭から

札幌5R
⑭ヤマカツダンサー
⑤ダンスオールナイト
⑦メジロアレグレット
⑨ゲイルバニヤン
⑩ショウケイ
★あと一歩続くこの5頭に差無し

札幌6R
⑨オレンジアロマ
④トーセンレジェンド
⑫シンシンマーキー
★⑨牝馬限定戦、叩き2走目上積み有り、⑫ダート変わり注


キーンランドC(GⅢ)・・・今週の重賞展望
2006年08月25日 (金) | 編集 |
芝1200このメンバーならシーイズトウショウが一枚上手か。スプリント重賞4勝の実績があるようにGⅢクラスの馬ではない。斤量55kgも魅力。

前走で13番人気ながらシーイズトウショウを破ってアッと言わせたビーナスライン最後は33.9秒鬼脚で差しきったが今回函館より軽い芝で時計勝負にも対応しなければならず、前日に函館からの輸送(5時間かかる、改めて北海道は広い!)も克服しなければならない。これで人気が付くなら相当危険な人気馬になるかも。

勢いがあると言う点ではツルガオカハヤテにも注意が必要か。休み明け2連勝しかも近走、しぶとさを増し、札幌も相性が良い。

久々のレースになるコパノフウジンの2走前、最外枠での高松宮記念は結果的に15着ではあったが4角までは見せ場を作り、それから2週間後の京葉Sでは馬体重減で凡走だが、じっくり乗り込まれた今回は見直しが必要か。

穴で考えているのがダンスオブサロメ北海道シリーズ連勝後5着のUHB杯は0.1差、6着の札幌日刊スポーツ杯は4角まで好位キープしたが距離が長かった印象。今回、稽古も良く、距離短縮と条件は揃った。

札幌1200mは中枠~外枠有利とデータにある。
枠番決定後に最終決断を。
新潟記念(GⅢ)・・・今週の重賞展望
2006年08月25日 (金) | 編集 |
日曜日に行われる新潟記念。
3回開催となると内芝の傷みも気になるが極端な外枠有利にはならないのでは・・
最初のコーナーまでの直線948mとラストの直線659m、極端な内枠にならなければ外側に持ち出すチャンスは十分にある。

狙いとしてはやはり差し、追い込み馬だが、切れよりも長い脚を使える馬を狙いたい。あと極端にペースが落ち着いたときの逃げ馬も頭に入れておきたい。

注目馬

前走小倉記念でレコード勝ちのスイフトカレントが中心か。得意の2000m、新潟外回りの経験も有り、叩き2走目上積みも。

休み明けになるオースミグラスワンは大型馬だが鉄砲を気にしないタイプ。前走、新潟大賞典(GⅢ)で33秒9の末脚で圧勝。新潟の広くて長い2000mはベストだろう。

一年ぶりになるダイワレイダースが意外と人気薄になりそうだ。久々だが良い稽古が出来ており、馬体も好調時に戻りつつある。新潟コースとの相性も良い。ただベストはマイルだと思うのでこの距離は少し長いような気がする。

ヤマニンメルベイユは昇級後いきなりの重賞挑戦だが新潟滞在が良い方に出て馬体が強化された。今回も前走同様に前で折り合えれば十分チャンスはある。ハンデも魅力。

このところのGⅢ戦では掲示板を外していないトップガンジョー広く長い直線の新潟、東京で実績を残しておりリフレッシュ放牧後の稽古も良く今回の軸候補で。

前回覇者ヤマニンアラバスタは前走はゲート内でチャカついて出遅れた為で度返し。馬体重も回復、ここ目標にしあがりは十分。ただ今回も柴田善騎手・・・江田照騎手の方が相性がいいような気が。

枠順、前日(土曜日)の芝2000外のレースを見て最終予想を考えたい。








札幌記念 GⅡ・・日曜日のメインレース(札幌9R)
2006年08月20日 (日) | 編集 |
このレースの展望は16日のエントリーを参照していただくとして、取りあえず予想を。

◎⑧マチカネキララ
○⑮マヤノライジン
▲③ファストタテヤマ
△1⑭エリモハリヤー
△2⑪アドマイヤムーン
△3⑫グレイトジャーニー

ここ目標に仕上がり十分のマチカネキララを軸で。芝2000mはベストで春先の爪の不安が解消されコースでビッチリと稽古を積めた。ここで賞金加算出来なければ秋の重賞戦線のスタートラインにも立てなくなるため、陣営としては勝ちは絶対条件だろう。

このところの稽古の状態が抜群のファストタテヤマ札幌との相性も良く不気味な存在です。

エリモハリヤーの出来が思って以上に良い。巴から函館、札幌と去年と同じローテだが函館後のリフレッシュ放牧が良い方出そうだ。馬体も強化され今の状態なら時計勝負も対応出来そう。

グレイトジャーニーは前走は不利があったが近走、安定感が出て来た。短期放牧を経て状態はベスト。芝2000mは少し長いような気がするが注意は必要。

アドマイヤムーンの場合秋の重賞戦線が最大の目標。その為のステップレースではあるが不細工なレースはしないだろう。ただ古馬相手のレースで今までのように素質だけでは戦えない。札幌2戦2勝もデビューから2戦目までの勝鞍、夏場の競馬もそれ以来と不透明な要素が多々ある。

3連複で⑧⑭の2頭から
小倉日経OP・・日曜日のメインレース(小倉10R)
2006年08月20日 (日) | 編集 |
台風一過で快晴の北部九州地方。
日曜の小倉メインは少々寂しい9頭立て、出走馬もこれといった有力馬もなく、馬券的にも旨味が無いレースとなりました。

小倉1800ならマヤノグレイシーで堅くはないか。近走は安定感を増し、このところの稽古も良い。今回、上のクラスに挑戦となるが問題無しと見た。

これといった先行馬のいないレースでシルクネクサスがマイペースの競馬が出来れば面白い。中1週でのレースとなるが、確実に力を付けており、こちらも格上挑戦になるが、このメンバーでは十分戦える。

ブラックタイドは長期の休み明けから2走目、ダートから得意の芝に替わる。小回りコースも苦にしない為、あらゆる面で上積みが期待される。

ダイタクアルビンは小倉での近2走の時計が良い。小頭数のレースも歓迎で穴で一考したい。

小倉巧者のツルマルヨカニセの調子が上がらない。叩き3走目で期待したいが中間の調整では爪に故障を発生、大事には至らなかったが調教の時計も良くない。ただ小倉は得意としており、いつ一変してもおかしくない。

◎⑧マヤノグレイシー
○④シルクネクサス
▲⑦ブラックタイド
△⑤ツルマルヨカニセ
☆⑥ダイタクアルビン

馬単⑧から
あまり馬券的な旨味が無いので見送りで。
日曜日の軸馬(複コロ)
2006年08月20日 (日) | 編集 |
上から軸馬、下は注意、穴馬

小倉1R
⑥マヤノラヴィーナ
⑧ナムラコネリー
★⑥叩いた上積み有り

小倉2R
①ミラクルワウ
⑦セピアウインド
④ミスフェイスフル
★リフレッシュ放牧明けの④一変注

小倉5R
④オメガトレンディ
⑪ダイゴフウジン
⑨メイケイハクオー
★安定感ある④、芝に戻った⑨注

小倉6R
③ハギノリュウ
④テイエムレース
⑩ビッグベスト
⑧エレガンスボーイ
★⑥距離延長ごとに好走、⑩初芝注

小倉7R
⑪トホウセントレア
①マースエンペラー
⑨インターメルボルン
★好調持続の⑪昇級戦だが

小倉8R
④プリティカウガール
⑧ダイショウティアラ
⑤ヘイローフジ
⑦メジャープラネット
★今回メンバーの恵まれた④から、⑧小倉巧者

小倉9R
③ラバグルート
④マヤノポペット
⑤ゲイリージュピター
⑮リードオフマン
★⑤久々だが初戦から、稽古良し

小倉11R
①ヴァーチュ
⑤リバプール
②アソビゴコロ
⑦パノラマビューティ
★降級後安定感ある①、②昇級戦だが好度計あり

小倉12R
⑧ナムラスピード
★使われながら上昇中の大型馬、堅軸で

各メインレースは後ほどUP予定です。


しらかばS・・土曜日のメインレース(札幌9R)
2006年08月19日 (土) | 編集 |
台風の影響か全国的に空模様はぐずついてますね。
札幌は思ったより雨が降ってないようですけど
レース時の馬場を注意しなければならないようです。

札幌9R しらかばS(ダート1700m)

オーガストバイオを軸に指名します。
札幌は初めてだが小回りのコースは苦にしなそうだし
稽古も良く、斤量(56kg)も恵まれたと思う。

スターキングマンは前走、意外な失速。今回順調に調整出来ているみたいだが、稽古ではあまり良い時計が出ていない。
ドバイ疲れがまだ完全に抜け切っていないのか・・

マチカネミニモメヨは今回ダートに変わる。実績からいっても
ダート自体に問題なし。ただ、得意の函館で案外の大敗だったのが気になる。

ナリタプレリュードは昇級戦になるが、北海道シリーズ好調で
今回相手が強化されるが勢いで乗り切ってしまう可能性も

カイトヒルウインドは前走最後は伸びたが、道中折り合いに欠けていた印象。今回四位騎手に乗り代わり、稽古も良く、変わり身は十分ありえる。

ダンスウイザードは休み明けだが初戦を気にしないタイプ。
札幌との相性も良く、ハンデも魅力。横山典騎手を初騎乗になるが元々テン乗りの利くので問題無し。内々で競馬粘ることが出来れば一発も、穴警戒。

◎⑦オーガストバイオ
○⑪ナリタプレリュード
▲⑩カイトヒルウインド
△1⑥スターキングマン
△2①マチカネミニモメヨ
△3⑨スーパーチャンス
☆①ダンスウイザード

馬単⑦-⑪⑩で

小倉予想は北部九州の雨が今日一日残りそうで昨日からの雨が200mmを超えている状況なので休みます。

新潟予想は一つ前のエントリーを参照してください。
土曜日の軸馬(複コロ)・・新潟
2006年08月19日 (土) | 編集 |
昨日の九州は一日暴風雨でした。
予報によると今日も夕方まで雨、強風と台風
の余波が続きそうです。
札幌も雨の予報ということで、取りあえず新潟の予想を。

上から軸馬、下は注意、穴馬

新潟1R
⑦コマンドールクロス
⑨タイムズスクェア
★⑦稽古良し、距離延長○。⑨大型馬の2走目変わり身有り

新潟2R
⑧エビスハルカ
⑤オーウイナー
⑨トーアアストラエア
★⑨初ブリンカー穴注

新潟3R
①キングルーキー
⑭マンダリンリリー
⑪ケイアイドリーム
★①近走安定感有り、⑭稽古良し

新潟4R
⑰スウィートネス
③マイティモーション
⑬パープルカフェ
★⑰短期放牧でリフレッシュ、距離短縮○外枠でスムーズに先行出来れば。

新潟5R
⑭コスモハナコ
★稽古良く、外枠で揉まれずに先行出来れば

新潟6R
⑧クラヴァーア
⑪ディーエスハリアー
⑨エイシンユニコーン
③トーセンシャナオー
★⑧減量騎手○、⑪攻め不足だが降級戦で力上位

新潟7R
⑨ロードウィズダム
①イブキペガサス
⑬ローレルナンバーバ
★⑬好調で昇級戦だが穴注

新潟8R
④ウインレックス
⑨オルガス
③テイエムロマンス
⑥エニフ
★勝負レース・・④調教○、③バクシンオー、⑥前走ダート戦
注 3連複④-⑥-③⑧⑨

新潟9R
⑭ネバァーフォゲット
②ロックアウト
③ガッサングリーン
★5歳馬ながら今回4戦目の素質馬⑭、今回乗り込み十分で◎

新潟10R
⑩テレジェニック
①ストームセイコー
★⑩休み明け、トップハンデ62kgでも鉄板

新潟11R
⑫トラストスター
⑬オースミヘネシー
⑧ラッキーブレイク
③ヒシハイグレード
★この4頭に差無し、新潟巧者⑫から

新潟12R
⑥プリンセスドルチェ
⑪ピアチェヴォーレ
★前走大勝⑥昇級戦問題無し



札幌記念(GⅢ)・・・日曜日の重賞展望
2006年08月16日 (水) | 編集 |
初日の3歳未勝利戦(2000m)の勝ち時計が2:02:2と1000万クラスでも通用するような早い時計が出ている今の札幌。
このまま極端に荒れないようだと1分59秒台の決着も考えられる。
週間天気予報では金、土曜日は雨。
どの位馬場に影響が出るのか、当日の馬場状態は要注意。

注目馬は
アドマイヤムーン・・初めての古馬相手のレース。ここで勝てるようだと一気に秋の重賞戦線の台風の目にも

マチカネキララ・・芝2000mでは6戦5勝と底を見せていない。初めての札幌をどう攻めるのか注目してます。前走重馬場での3着が気にはなりますね。

エリモハリヤー・・函館、札幌と洋芝の鬼だが今の早い時計に対応出来るか、今回過大評価は禁物。

マヤノライジン・・4連勝で挑んだ初重賞は初めての2000m+重い芝+道悪の中での3着は評価出来る。全ての面で上積みが見込め、軽くは扱えない。

クイーンSから連闘で挑むレクレドール・・去年のヘブンリーロマンスと同じローテ、札幌巧者、距離、時計も優秀。


アドマイヤムーンが初めての古馬相手のレースが札幌、しかもこの時期にと色々と注目点の多いレースにはなりそうですね。
第6回サマーチャンピオン(佐賀競馬)
2006年08月15日 (火) | 編集 |
圧倒的にメイショウ2頭優位のレース。
まずメイショウバトラー長期休養明けからゆったりしたローテ、前走プロキオンSでシーキングザベストに快勝、今回斤量、相手にも恵まれ軸は堅い。

メイショウボーラーはハンデ59kgがどうか。近走ダートスタートでの出遅れが気になるが、このメンバーでは一枚上。調教も順調でスタート次第。

ワンダーハヤブサは距離不足感があるが先行馬なので問題無し、前走では粘り強さも見せており、スムーズに先行するようなら粘り込みも。

ニホンピロサートは5ヶ月間の休養明けになるが調教を見ると急仕上げ感は否定できない。8歳になった今年は過大評価は禁物だ。

地方馬に目を向けてみると地元のイカルガが人気を集めそう。たしかに前走、吉野ヶ里記念を勝ち短期休養明け2連勝、得意の距離、先行馬が多い中での差し脚等、買いの条件はある。

10歳になったタイキシリウスは近走イカルガに2連敗中だが差は無い。今回最内枠を取り、道中もスムーズにレースを運ぶことが出来れば面白いが夏場は得意としてないので・・。

さて穴で考えたいのが名古屋から参戦のケイアイダンシング前走の名港盃は少し距離が長すぎた。ベストは1400~1600mで今回距離が短くなり、追いきり等から好調を持続しており、前で競馬が出来るようだと一発も。

◎④メイショウバトラー
○⑪メイショウボーラー
▲⑤ワンダーハヤブサ
△1①タイキシリウス
△2⑥イカルガ
△3②ニホンピロサート

3連単 ④=⑪-⑤かな今回JRA勢との差が有りすぎるような・・
馬券的には見送り、レースを楽しみたい。

日曜日のメインレース
2006年08月13日 (日) | 編集 |
小倉10R 北九州記念

◎⑩ホーマンテキーラ
○⑧ゴールデンキャスト
▲⑥マルカキセキ
△1①サチノスイーティー
△2⑤リミットレスピット
☆③ローランジュネルー

前走出遅れながら4着まで盛り返した⑩コース、距離も良く、夏場に強いのも魅力、軸で。
相手は北九州短距離Sを重馬場で勝った⑧良馬場なら上積みも有り。
小倉巧者の⑥は昨年の勢いが無いのが気になるが叩き2走目に期待。
3連勝と勢いがあるわりに評価が低い①ハンデも魅力でアイビスSDに続いて一発警戒
穴で一考したいのは③明らかに軽い芝巧者で小倉向きだが前走(重い芝の)函館で0.2秒差の6着、馬体が強化され今回ハンデも53kgとどこまでやれるか。

札幌9R クイーンS

◎①チアフルスマイル
○④ヤマニンシュクル
▲②タッチザピーク
△⑨デアリングハート
☆⑦ロフティーエイム

札幌巧者で重賞実績有る①④の争い。
ただ両者ともハンデ55kgと恵まれ、差は無い。
4ヶ月休養し馬体が一気に強化された②
⑦は前走デビュー以来最低の馬体重が響き惨敗だったが放牧に出され馬体が回復。平坦、小回りコースが得意でテン乗りも気にしないタイプ。2走前にGⅢ制覇しており実績も有り、人気が無いようなら穴で。
日曜日の軸馬(札幌)
2006年08月13日 (日) | 編集 |
左が軸馬、後は注意馬。

札幌2R-⑨、③
★⑨早めの札幌輸送良し、稽古良し
札幌3R-④、⑦
★④稽古の質、量豊富、ゲート早い⑦
札幌5R-⑥、⑭
★⑥コース相性、距離短縮○
札幌6R-①
★①前走の時計優秀、昇級戦でも
札幌7R-⑥
★今回相手に恵まれて確勝級
札幌8R-④、⑦、①
★④昇級戦だが牝馬限定なら勝ち負け
札幌10R-⑧、⑭、⑤
★この距離なら⑧、滞在も○
札幌11R-⑦、⑬
★⑦このメンバーなら問題無しだが距離適正だけ?
札幌12R-⑥
★休み明けだが力違う



FC2ブックマークに追加
日曜日の軸馬(小倉、新潟)
2006年08月13日 (日) | 編集 |
左が軸馬、後は注意馬。

小倉1R-⑩、⑦、①、②
★前走と同じメンバー10頭。2走目の上積みあって、稽古の良かった⑩から。前走4角で詰まる不利の②が穴
小倉2R-⑥、⑧
★⑧ゲート遅れの前走、スムーズなら2走目、連闘○
小倉3R-⑯、⑭、⑧
★⑭休み明け好仕上がり、⑧素質馬、人気落ちの今回狙い目
小倉5R-⑪、⑧、⑭
★⑪叩き2走目、稽古良し
小倉6R-⑬、⑫、⑤
★⑬安定感有り、距離延長○
小倉7R-⑧、⑰、⑥、③
★小倉で一変した⑥、滞在効果あり
小倉8R-⑦、⑨、⑩、⑫
★⑦この牝馬限定戦が目標、仕上がり良し
小倉9R-⑥、⑯、⑨、⑧、⑩
★⑥安定感有り、コース、距離○、⑧ブリンカーで一変、注
小倉11R-⑨、③
★⑨休み明け2走目で粘りこみ有り
小倉12R-②、⑤
★②叩いて良し、滞在効果で馬体回復

新潟8R-⑬
★状態の良し1000直の実績、外寄りの枠○
新潟9R-④、③
★長い直線で差し脚いかせる④
新潟11R-⑧、⑨、④
★8枠2頭の争い、新潟巧者④注
新潟12R-⑧、⑩
★⑧先行馬多い中、ラストの直線生かし差し足決めそう
土曜日の軸馬…札幌後半
2006年08月12日 (土) | 編集 |
前の記事、函館と札幌間違ってます。朝早かったからボケてたみたい。
札幌7R-⑨、①
札幌8R-⑩、⑧
★⑩外枠◎、⑧初ダート+で
札幌9R-③、⑥、⑧
★③馬体強化され好勝負
札幌10R-⑤、⑫
札幌11R-⑦
★安定感有り、札幌、距離◎
札幌12R-⑫、⑬
★⑫距離延長◎
土曜日の軸馬(複コロ)
2006年08月12日 (土) | 編集 |
左が軸馬、後は注意馬。

小倉1R-⑧、⑪、②
★②距離短が◎穴で
小倉2R-⑪、⑫、①
★この3頭に差無し
小倉5R-⑩、⑪、⑥
小倉6R-⑧、①
★小倉で一変の⑧から
小倉7R-④、⑱、⑮
★休み明け2走目、連闘等上積み有り
小倉8R-⑦、⑨
★前走+16kgから叩いて体締まった⑦、障害挟んだ⑨注
小倉9R-⑥、②、⑦
★この距離で安定感有る⑥
小倉10R-③、⑤、⑪、④
★大外の⑪?
小倉11R-⑪
★近走安定している①確勝級
小倉12R-⑧、④
★小倉、距離◎⑧から

新潟10R-⑮、⑥
新潟11R-⑤、⑫、⑪
★新潟巧者の⑤、長い直線生かせそうな⑪注

函館1R-⑤、⑥
★距離延長良しの⑤
函館2R-⑪
★ゲート良い⑪
函館3R-③
函館5R-②
★前走内枠からスムーズに行った②、今回も内枠で
函館6R-⑨
★ゲートスムーズなら

日曜日のメインレース
2006年08月06日 (日) | 編集 |
函館9R 函館2歳S
⑩エイシンイッテンからと思っていたら出走取り消しになり、
軸不在の混戦レースだが、今の函館の馬場(元々重い芝に
荒れた馬場が重なった)を考えパワーのある馬中心で。
⑤インパーフェクト
⑥エイシンダームスン
②ガールズポップ
⑯シャルトリューズ
穴で
⑭ニシノチャーミー
⑬コンゴウダイオー
⑭体絞れ、ハミもリングハミに変わった効果あり。⑬馬場適性、稽古◎チークピーシズ効果有り。

新潟11R 関屋記念

◎⑯ペールギュント
○②ワディラム
▲⑰ヤマニンアラバスタ
△1⑨エムエスワールド
△2⑪ダイワバンディット
△3⑬カンファーベスト

稽古で動いた⑯から、勢いあり馬体強化された②、新潟巧者の⑰⑬注、特に休み明けで動いた⑬穴注


小倉10R KBC杯

◎⑤ゼンノストライカー
○⑭エドモンダンテス
▲⑥メイショウポパイ
△⑨サンライズキング
☆⑩ミリオンベル

小倉巧者で先行馬の⑤⑭中心、特に⑭近走12、13、14、16、10
と振るわないが小倉5戦5勝の相性の良さで、稽古が良い⑥、一時の不振を脱却した⑨、距離延長が良い方向に出そうな⑩等。
高齢馬が多数いて、しかも小倉1700ダートは荒れてるので今回は見送りで。
日曜日の軸馬(複コロ)・・後半戦
2006年08月06日 (日) | 編集 |
左が軸馬、後は注意馬

小倉7R-⑧、⑮、⑨
★降級馬⑧⑮が主役、小倉、距離◎の⑨注
小倉8R-⑤、①、③
★前に行きたがる馬多し⑤末脚生かせる展開に、①稽古良し、内枠良し。
小倉9R-①、⑦、⑬、⑧
★安定感ある①、昇級初戦3着の⑬注
小倉11R-⑦、⑩
★⑩2走前から+24kg、今回絞れて注
小倉12R-⑪、⑯
★渡辺、沖コンビに期待、ゲートまともなら確勝。⑯帰国2走目、稽古良し

新潟8R-⑮、②、③
★1000直に実績ある⑮から、ダッシュ効く②
新潟9R-②
新潟10R-⑤、⑨、⑪、⑦

函館8R-⑨、⑭、⑦、②
★連闘の⑨斤量も魅力、⑦短期放牧明け、仕上がり良し
函館10R-⑪、②
★⑫人気有るが力の要る馬場?⑪昇級戦でも通用の素質馬
函館11R-⑤、②
★②今回体絞れ、ハンデも◎穴注
函館12R-⑪、①、②、⑥
★今の荒れた馬場に合う⑪、近走好調の①が中心
日曜日の軸馬(複コロ)・・前半戦
2006年08月06日 (日) | 編集 |
夜勤明けで、あまり予想時間が無い。
とりあえず午前の小倉と函館1Rのみ。
午後の分は後ほど。

左が軸馬、後は注意馬。

小倉1R-①、⑧
★①新馬戦で出遅れながら好時計で2着、今回上積みに期待
小倉2R-②、⑤、⑬
★②距離延長◎、⑬前走-10kgで好走、馬体重に注
小倉5R-②、④、⑮
★④⑮小倉で一変穴注
小倉6R-⑭、④
★⑭小倉、距離、時計◎で堅軸、④長期休み明けだが仕上がり◎

函館1R-⑨、⑥
★連続で僅差負けの⑨メンバーに恵まれ堅軸、⑥あと一歩のレース続きだが藤田から秋山乗り代わり◎

土曜日の軸馬(複コロ)
2006年08月05日 (土) | 編集 |
今日の小倉は堅そう、面白み薄い。
勝負は函館(馬場悪く難しいが)

左が軸馬、後は注意馬。

小倉1R-③、⑧、①
小倉2R-②、⑧、⑪
小倉5R-⑥、①
小倉6R-④、②
小倉7R-⑥、④
小倉8R-⑦、⑩、⑪
小倉9R-⑦、④、⑩
小倉10R-⑤、④、②
小倉11R-③、⑧、⑬、⑨
小倉12R-①、⑤、②、⑨
★ダートで1変した①から

新潟9R-⑦
新潟10R-⑦、⑨、⑭、④、⑱
★良馬場で⑦
新潟11R-⑥、④、⑪

函館9R-⑪、⑫、⑥、④、⑨
★⑩今の時計の掛かる馬場に×、⑨叩き2走、ハンデ穴注
函館11R-⑬、⑮、⑨、⑫、⑦
★⑬⑮2頭軸、⑭スタートまともなら穴注
函館12R-⑭、⑨、③、⑫
買えなかった馬券
2006年08月01日 (火) | 編集 |
この前、渡辺薫彦騎手の事が絶好調との記事を書いたが
日曜日もやられた。
7レースで騎乗、複勝の回収率595%(泣)何も考えずに買っとく
だけ資金が約6倍に・・・
1、9レースは諦めもつくが5レースのナムラスピードは注目していただけにショック(買ってなかった)
この日15時過ぎまで外で仕事をしていたので家に帰ってから
結果を知ったが軽い熱中症で痛い頭に更に追い討ちされた感じ
で。
さて今週はどうしよう、渡辺買いしたとたん来ないような予感
よくあるんだよね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。