自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローズS(GⅡ)・・・今週の重賞展望
2006年09月14日 (木) | 編集 |
今週のJRAは月曜日が祝日の為、変則開催。
しかも月曜日には盛岡で地方交流のダービーグランプリ(GⅠ)
が行われます。
よく考えて資金分配して3日間遊べればと。

さて今週から秋のGⅠトライアルレースが開催されます。
秋華賞TRのローズS、阪神改修のため中京開催になります。

このクラス(3歳牝馬)なら実績上位のフサイチパンドラとアドマイヤキスの2強が人気を集めそうですね。

フサイチパンドラは4ヶ月の休み明けになるが体の方はキッチリと仕上がった印象。鼻の手術の影響も感じられず追い切りでも好時計を出しブランクはマイナス方面には作用しないようだ。ただストライドの大きな走りが初めての中京に対応出来るかが鍵になりそうですね。

オークスでは4着と不本意な成績だったアドマイヤキッス、春の時点では完成度は世代随一。小回りコースも経験済みで夏の間の成長具合は疑問だが、ここまで順調に来ているとの事。

マーメイドSで斤量49kgではあったが古馬相手に好勝負のソリッドプラチナムはこの夏一気に馬体強化された。中京での実績も有り、柴原騎手(1-1-1-2)に戻り今回も人気が無いようだと旨味も。

松田博厩舎から2頭出しの(もう1頭はアドマイヤキッス)サンヴィクトワール。こちらも休養明けになるが馬体重も大幅に増え、稽古もビッシリ出来ているようだ。今回距離が伸びて2000mになるが距離延長はこの馬にとっては歓迎だが今回安藤勝→柴山騎手が微妙ですね。

ニシノフジムスメの調子が良さそうですね。放牧後キッチリ稽古が出来ている模様。時計も出しており順調そのものだ。小回り、左回りと苦手にしておらず好勝負になりそうだ。

有力馬のほとんどが休み明けに対して今回が休み明け3走目になるパーフェクトジョイ。格上挑戦になるが前走は時計以上に強い内容、春の忘れな草賞ではニシノフジムスメに0.4秒差、終いの脚も確かで今回成長分を考えると面白い存在になりそうだ。

やはりパンドラとキッスの2強の戦いか。
キッスの明日の最終追い切りに注目ですね。














スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。