自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダービーグランプリ(GⅠ)・・・盛岡
2006年09月18日 (月) | 編集 |
天気を心配していたんですが雨模様ですね。

さて盛岡で行われるダービーグランプリ。
中心はやはりJRA勢だが今回地元のオオシュウクラウンの出来が良く雨で渋った馬場なら面白いレースになりそうだ。

◎②バンブーエール
○⑪オオシュウクラウン
▲④マンオブパーサー
△1⑥シルクウィザード
△2⑬ナイキアースワーク
△3⑩ヤマタケゴールデン

★②前走JDダービーで2000mに目処が立った。休み明けだがここ目標に仕上がり十分。地元期待の⑪JDダービーでは僅差の3着その後も順調にレースを消化、ジックリ乗り込まれ地の利を生かして逆転まで。④素質馬前走からリングハミ、メンコ着用で落ち着きがでたか。休み明け3走目前走は強い競馬を見せているだけに後は気性面だけ、当日の気配注。北海道シリーズでは安定した走りを見せた⑥リフレッシュ放牧後にジックリ乗り込まれ状態は上向き距離適正が心配。⑬実績、実力上位だが今回いかにも急ピッチで仕上げた印象。ダート1900m以上では(0-0-0-3)、決め手が有るだけに安藤勝騎手を引っ張って来れたのは大きいか。芝からダートに戻る⑩ダート実績は十分、ゲートスムーズなら一発も今回穴候補。

馬連②-⑪④⑥⑬⑩



スポンサーサイト
月曜日のメインレース・・・(札幌、中京)
2006年09月18日 (月) | 編集 |
札幌11R エルムS (GⅢ)(ダート1700m)

◎⑧トーセンブライト
○③ジンクライス
▲⑨パーソナルラッシュ
△1⑦サカラート
△2⑬タガノゲルニカ
△3⑪ワイルドワンダー

★三連覇の懸かる⑨を蹴って⑧を選んだ藤田騎手それ位マリーンSの勝ちっぷりは圧巻だった。準OP、OP連勝の勢いを信じてここは軸指名。
その⑨だが休み明け初戦で2着はまずまず短期放牧を挟んだ今回は上積みもある。テン乗りになるが好調岩田騎手の手腕にも注目だ。
道営所属の③は今年に入って好調をキープ。今回距離短縮で得意の1700なら逆転も。
⑦は久々だが元々鉄砲の利くタイプ。ダート重賞戦線では安定しており騎乗の武豊騎手も不気味だ。
GⅢレベルなら何とかなりそうな⑬だが近走内枠ではスムーズな競馬をしているだけに大外枠を引いた分割引か。


中京9R 阪神ジャンプS(GⅢ)(芝3330m)

◎⑫マイネルホライズン
○②ノボリハウツー
▲⑪コウエイトライ
△1⑬ラージヒルジャンプ
△2⑦テレジェニック
☆⑨マーブルオーディン

★②⑪の小倉好調組中心か。休み明けだが前走中京で好走した⑫から⑬⑦は実績は一枚上手、特に⑬は小回りコースを苦にしないタイプ稽古も良くここまで逆転も。⑦末脚確かだが中京では少し足らないか。⑨叩き2走目、中京での勝ち鞍有り穴で一考。



中京11R 納屋橋S (ダート1700m)

◎①マンノレーシング
○⑪トライトスター
▲⑬ブラックコンドル
△⑦ユウキアバンセ
☆⑤インマイアイズ

★ダート戦で底を見せない①から、前走は不利を受けながら昇級初戦で突破。相手は強化されるが有力先行馬が多い中展開を向きそうだ、ここは勝ち負け。⑪安定感有り、前走昇級初戦で大敗したが4角までは見せ場を作った。得意の左回りなら好勝負か。⑬近走パッとしないが実績上位、休み明けだが得意の中京で一変期待。⑤稽古も良く初ダートでも。







月曜日の軸馬(複コロ)
2006年09月18日 (月) | 編集 |
上から軸馬、下は注意、穴馬

中山1R
⑩ハードリレー
②ウォータークレス
★⑩スタートで出遅れながらも2着、2走目、距離延長で。②ブリンカー、
距離延長○

中山2R
⑫シルクシャープネス
⑩グロリアスジュネル
★⑫惜敗続きだが短期放牧で馬体回復

中山4R
⑬アグネスネクタル
①エプソムベガ
②シンゲキ
⑦ミスターキセキ
★安定感ある⑬から、走りに幅が出た①に差無し

中山6R
⑧スペースリーダー
⑥タガノコマンダー
★休み明け初ダートで2着、力上位の⑧中京巧者⑥一変注

中山7R
⑦メイショウヨシヒサ
④ムーランルージュ
⑤プリンセスゴールド
⑭パパラチア
★⑦前走ゲートで失敗スムーズなら

中山8R
⑦ナゾヲトクカギ
⑩ショウエンジェリコ
⑨カレンママ
★⑦⑩2着続き減量騎手きようの⑦から、前走末脚見せた⑨

中山10R
⑥ミツワハイスカイ
⑧ゴールドフォイル
②チョウノゾミ
★ここ2走ズブさが出ている⑥距離延長はプラスへ、前走でこのクラスの目処つけた⑧

中山12R
⑨プリンセスルシータ
⑭アナナス
④マルカシリウス
★先週Mサムソンと併走で動いた④注

札幌9R
⑨レブリ
①グレースバニヤン
⑤セレスドラブール
★⑨降級5戦目惜敗続きこのメンバーなら、⑤ブリンカー注

札幌10R
⑨ナスノストローク
⑥アドマイヤディーノ
⑭ミスティラブ
★⑨叩き2走目、⑥前走案外こちらも2走目の素質馬

札幌12R
⑥ギーニョ
⑨ジョースマイル
★休み明けで馬体強化、昇級戦もアッサリか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。