自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
--年--月--日 (--) | 編集 |
根岸S・・・狙い馬
2007年01月25日 (木) | 編集 |
別定戦で武豊JKなら巻き返し必至だったジョイフルハートが出走回避ならシーキングザベストの独壇場か。この馬の強みは自在性、先行、差し、追い込み全てに水準以上のレベルで安定しているところか。
ジョイフルハート不在でで強烈な逃げ馬不在となれば更にレースを進めやすくなると思うのだが。

やはりガーネットS組抜きではこのレースは語れないと、リミットレスビットは使い詰めが気になるが
この馬も高い水準で安定している。前走はトップハンデ59kgで0.1秒差、1着馬との斤量差5kgを考えるとこの馬の力は相当なもの。

おそらく人気するだろうボードスィーパーは爪の具合の良化と共に成績のほうも安定してきた、特に前々走、今回と同じ舞台での末脚は強烈だった。今回東京替わりでもっとも怖い1頭に。

東京巧者のトウショウギアも叩き3走目、こちらも得意の東京替わり。

相手なりに走るタイキエニグマ、4走前は休み明けながら1400mでジョイフルハートの0.2秒差。出遅れ癖があるので1600~1800で戦わせたいが・・連闘、緊急乗り替わり武豊JKもぶきみだなぁ。

シーキングザベスト中心だが、なかなか骨っぽい好メンバーが揃いましたね。


にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。

コメント
この記事へのコメント
low lifeさんどうもです。
早速やって来ました!
この間の京都6レース新馬戦で1番人気だった
8・トップエクセレントで栗東DWをやってみますか?

お手数ですがlow lifeさんの新聞で、
助手が乗った11日と上村騎手が乗った17日の
DWでの時計を簡単に書き出してもらえますか?

また来ます^^
2007/01/25(Thu) 22:43 | URL  | ドリンカー #-[ 編集]
時計書き出しました
11日 DW助手65.2-51.0-38.1-11.9
         
17日 DW上村69.3-52.9-39.0-12.1

ですね。
2007/01/25(Thu) 22:57 | URL  | low life #-[ 編集]
お手数かけしました。
ご存知だと思いますが、坂路以外は手動での時計ですので、新聞(TM)によってバラつきがあるのでお願いしました。

あの丹下さんの基準時計のポイントは
「1~3戦目以内」でということがポイントと
いうかズルイ!?ところです^^

まず、11日ですがほぼクリアしてませんか?
これはこの段階で勝ち負けできる能力はあると思います。
推測ですが、この優秀な時計で17日は馬なりでの仕上げになったと思われます。(ベッラレイアも同様です)

そこで17日に限らず、馬なりの場合はあの基準時計から
ラップごとに+0.5~1.5秒足されても問題はないと思います。
(馬場状態はアナログで自分補正です^^)
そこで17日ですが、外を別の1頭に追走していますよね?
ですので入りの69.3は問題なしです。そこで上がり12.1ですが、馬なりでこの時計は、数字上で見ますと他の馬に並んだら
加速していることがラップでわかると思います。
(39.0から比べると、ということです)
そうすると、結果は別として、
かなり優秀な馬に見えてきませんか^^

とりあえずはこんな感じです。
あの、基準時計の補正は今後の勝ち馬に対してやっていく事が
1番説得力があると思います。
その都度、僕でよければ協力しますよ。
また何かあれば書いてください!
今日は遅くまで起きてますから^^
2007/01/25(Thu) 23:21 | URL  | ドリンカー #-[ 編集]
補足です!
さきほど「1~3戦目以内」がポイントと書きましたが、
初戦の新馬戦において、あの基準時計に近い時計が
あればOKという事でいいのではないでしょうか。

その後勝ち馬に対して補正していくという事の意味でした。
説明ベタですみません^^;
2007/01/25(Thu) 23:45 | URL  | ドリンカー #-[ 編集]
ドリンカーさん、どーもです。
遅い時間までお付き合いいただいてありがとうございます^^

時間が掛かりそうですが地道に調教時計の分析続けて行きたいと思います。安くない競馬新聞買って調教欄の時計を読めない為に、みすみす新馬戦、3歳戦を”見”するのも悔しいですからね^^

また、分からない事が有れば質問すると思いますが宜しくお願いします。
2007/01/26(Fri) 00:16 | URL  | low life #-[ 編集]
いえいえ^^
お安い御用です^^
新馬戦に関しては、買わないまでもさらっと
予想するといいのではないでしょうか?
予想だけはタダですから^^
(夏の函館・札幌シリーズはまたそのときやりましょう)
そうすると分析にも効果的でしょうからね。
(買っておけば良かったってことも^^)

え!?何でこんな馬が?ということがあるかも知れませんし、
考えてもわからないときには、調教師でも間違えると思い
深く考えないようにしています^^

アクまのさんのワディラム推奨で、
穴馬発掘に力が入ってきました^^
それではまた!
2007/01/26(Fri) 00:37 | URL  | ドリンカー #-[ 編集]
参考にさせて頂きます
お邪魔します。
お二人の白熱したブログを見て、私も丹下氏の著書を注文しました。又参考にさせていただきます。

新馬戦、3歳戦を”見”しているのは自制ができていますよ。私なんか調教時計読めなくても新馬戦購入して痛い目にあってますから。

・・ワディラムは暖かい方がいいよとアンカツさんが言ってますよ(笑)
2007/01/26(Fri) 01:13 | URL  | アクまの #-[ 編集]
真夜中の最新情報です^^
まだいろいろやってますが…^^;
僕の最新!?基準タイムを書いておきますから、
参考にしてください。(アクまのさんの分もです^^)

栗東坂路:4F53秒(±0.5)・上がり1F12.5秒(±0.2)
美浦坂路:3F37秒(±0.5)・上がり1F12.4秒(±0.2)
美浦北C:5F66秒(±1.0)・上がり1F12.6秒(±0.2)
美浦南D:5F67秒(±1.0)・上がり1F12.5秒(±0.3)
栗東DW:5F68秒(±1.0)・上がり1F12.6秒(±0.3)
栗東B・E:5F65秒(±1.0)・上がり1F12.0(±0.3)
栗東CW・美浦南BW(共通)
5F66秒(±1.0)・上がり1F12.4(±0.2)
栗東・美浦芝(共通)
5F62秒(±1.0)・上がり1F11.8(±0.2)

この時計は例の「1戦~3戦目」ではなく新馬戦限定です。
良馬場での基準ですが、こんなところでしょうか。
あまり画一的に当てはめて考えないでくださいね。
馬場状態などいろいろありますから。
ここから自分で補正するといいかもです。

もう僕が教えられることはありません^^
真夜中の情報でした!ヤバイのでもう寝ます^^;
2007/01/26(Fri) 03:07 | URL  | ドリンカー #-[ 編集]
アクまのさん、おはようございます。
アクまのさんも注文されましたか^^
僕は結構参考になりましたよ。
又、読み終えたら感想聞かせてくださいね。

ワディラムですか、確かに夏馬の傾向はありますが京都1600mの実績、鉄砲実績等を見ると牝馬限定のGⅢ戦ならなんとかなりそうですね~。一番怖いのは,この馬を知り尽くしている高田JKが騎乗するとこですね。
2007/01/26(Fri) 06:20 | URL  | low life #-[ 編集]
ドリンカーさん、おはようございます。
重ね重ね遅くまでありがとうございました。
ドリンカーさんの今日の仕事の事が心配になってきました^^;

もう一度、最新基準タイムと照らし合わせて見直してみます。

僕の方は今日は飲み会なので明日はどうでしょう・・・
起きたら競馬終わっていたなんて事にならなければいいのですが(飲みに出たら3時~4時まで飲み歩いてしまうのです^^;)

では、眠いでしょうがお仕事がんばってくださいね^^
2007/01/26(Fri) 06:27 | URL  | low life #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
