自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちらっと昨日の回顧
2007年02月04日 (日) | 編集 |
おはようございます。
昨日は久々の小倉現地参戦満喫してきました。

昨日の大雪で内、外ラチ沿いには、まだ雪が残っていて午前中は風も強く寒かったんですがメイン付近には太陽が顔を出しポカポカ陽気になり、絶好の競馬日和になりました。

が、競馬以外のところでは物凄~く疲れました。
まず、行き帰り共に高速を使わ無かった事^^;
競馬資金確保の為とはいえ、これは無謀でした。
特に帰りは渋滞、事故に巻き込まれ4時間!!
盆、正月の帰省とは無縁の私にはとても耐えられない状態でした。

さて馬券ですが1Rはギリギリ間に合ったのですがパドックを見れなかった為に見送り。
2Rも見。

そして3R、今日のオープニングレース。このメンバーでは頭一つ抜けている⑥ヒラボクロイヤルからパドックでの気配がよかった⑧スターマップの馬単をGET!! 鬼門の小倉で最高のスタートをきれました。

4R、⑩アロープラネット、④ソロソログランプリ、パドックで良く見えた⑥トキノムテキの3頭の中で⑩アロープラネットがパドックで馬体が乏しく見えたので④からの馬単で。
が、来たのは⑩でした改めてパドック見る目が無いな~

5R、パドックで良く見えた③ベルグラーノからワイド勝負、ヒモで⑮ヘンメイレンが引っかかり少しプラス。

6Rは⑥シルクプラチナムから行って撃沈。

7Rが惜しかったなぁ~、軸にはパドックで選んだ⑨アグネスモナク、相手一番手に考えていた⑪ニホンピロビャクヤの歩様がいかにもダート向き、馬柱みたらダート戦績(0-0-0-6)なぁ~んだ、やっぱり両党使いか(で、ダートで成績残せていないのなら)と切ってしまったのが・・・。ヒモで調教の良かった⑥シゲル買っていただけに・・・ショック(T_T)

8Rは⑩アリロン、⑫ダカールシチーから・・④メイショウトンボ抜けで・・・

9Rは③メイショウバルからパドックで凄く良く見えたので馬単で・・2着でした。

10Rは⑤レットバトラー、これもパドックから⑧ノープロブレムの2頭流しで・・・まっ⑪サクラオリオンも買ってなかったし^^;

そしてメインの小倉大賞典。
結果的には④アサカディフィート、⑥フォルテベリーニからの2頭流しで勝負に行って撃沈でしたが、最後の最後まで⑥と良馬場に変更になった時点から⑧マヤノライジンで迷いました。(良なら⑧で行こうと決めていたので)がパドックで⑥を見る限り切る理由が見つかりませんでした・・・

まぁ前半の貯金でなんとかトントン(本当はややマイナス)で遊ぶ事が出来ました。
しかし、パドックは難しい・・パドックで泣いてパドックで笑った一日でした^^
あたり前ですが、普段GCで見るパドックとは全然違います。
筋肉の陰影や汗、チョットした気配なんかが手に取るように判りますが、ボクは元々パドック派じゃないので、そこまでパドックは重視しません。しかし競馬場に行ったらパドック行かない訳にも行かないしね~。

まぁ、馬の匂いや芝の匂い、外の空気をたくさん吸い気持ち良い一日が過ごせましたよ。

また夏辺りに参戦したいですね^^
今度は高速使って^^

にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
low lifeさんおはようございます!
そういう理由だったんですね!
昨日はダウンしたのかと心配していました。
後ほど土産話しをたくさん聞きますが、
今日も頑張りましょう!
それでは今日もよろしくお願いします。また後ほど。
2007/02/04(Sun) 09:21 | URL  | ドリンカー #-[ 編集]
ドリンカーさん、おはようございます。
今日も宜しくお願いします。

ドリンカーさんの予想、好調なので注目しています。

今日もお互いに頑張りましょう。
2007/02/04(Sun) 09:31 | URL  | low life #-[ 編集]
low lifeさんおはようございます
無事にお帰りになりなによりです。
小倉競馬場で良い一日過ごされたの事うらやましいです。

私もパドックは重視しない(判断できないだけ。昨日はメイショウオウテだけ確認)んですが、競馬場はやはりパドックでしょうね(笑)

本日共同通信杯は見るレースと思いますが、シルクロードステークスは私には難しくlow lifeさんの予想を楽しみにしています。
2007/02/04(Sun) 09:46 | URL  | アクまの #-[ 編集]
マクまのさん、おはようございます。
なんとか家の辿り着いたって感じです。

やはりパドックは難しいですね。ボクの場合TVでは殆ど気配のみチェックです^^

共同通信杯はレース自体は面白そうですね。馬券は??ですが。シルクロードSは今のところ⑫エムオーウイナー中心に考えています。軽ハンデの⑬ナリタシークレット辺りに注目しています。
2007/02/04(Sun) 10:26 | URL  | low life #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
