自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
佐賀記念(GⅢ)(KG1)・・・佐賀
2007年02月12日 (月) | 編集 |
3連休の最終日ですが佐賀では交流GⅢの佐賀記念が行われます。
JRAから4頭、地方の他地区から4頭、佐賀から4頭の全12頭が参戦。
JRA勢はいずれも佐賀競馬場に合いそうな先行、逃げ馬が揃い中心視しなければならないが、今回の一番の焦点は地元のナムラハンニバルがどんな競馬を見せるかの1点ではないでしょうか^^

現在4連勝中のナムラハンニバルはJRAで2走した後、荒尾に転厩26戦25勝で佐賀に転厩、最初の2戦こそは結果が出なかったがその後4連勝と現在佐賀競馬のエース的存在の馬です。
特に近2走は今回の舞台と同じ2000mでいずれも2分9秒台を叩き出し圧勝、特に2走前の中島記念での2分9秒1は去年の佐賀記念のマイネルボウノットの勝ち時計と同じ時計ならとヒョットしてと思えます。
先週の調教時計を見る限り好調は持続出来ているみたいですし。

特に今回、展開的にカシノコールミーがハナを切り、その後JRA勢4頭が追う厳しい展開。その中もしくはすぐ後ろで我慢出来れば大金星も夢ではないはず・・・なんて希望的予想を立てています^^

ここは思い切って⑤ナムラハンニバル軸で勝負します。

佐賀9R 佐賀記念(GⅢ)(KG1)(ダート2000m)

◎⑤ナムラハンニバル
○④サイレントディール
▲⑥クーリンガー
▲②バンブーエール
▲⑩マイネルボウノット
△⑪キングスゾーン

馬単⑤-④⑥②⑩
3連単⑤④-⑤④-⑥②⑩⑪

さあミツアキサイレンス以来の地方馬制覇なるか('-'。)(。'-')。ワクワク





にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
low lifeさんこんにちは!
佐賀記念の予想を載せてくれるだろうと待ってました!
GCで見ていますが、ナムラハンニバルいい馬ですね!
でも、オッズパークが重くて動きません!!
まったく買えそうにないですよ^^;
なんとか頑張ってみます!
それではまた!
2007/02/12(Mon) 15:46 | URL  | ドリンカー #-[ 編集]
low lifeさんまたお邪魔します。
買えませんでした(T_T)
ふざけるな!オッズパーク!!
買えていたら負けていたじゃないか…^^

ナムラハンニバル残念でした。
でも面白いレースでしたね!
あのお方は地方でも凄い騎乗しますね^^
てっきりやっちゃったか!?と思っていたらあれですからね!

佐賀競馬場は面白そうな競馬場ですね!
あれでは並みの中央の騎手じゃ戸惑うでしょうね。
いいレースでした、お邪魔しました^^
2007/02/12(Mon) 16:05 | URL  | ドリンカー #-[ 編集]
ドリンカーさん、どーもです。
不振に喘ぐ、地方競馬が少しでも潤えばと・・・^^;

しかし何故クーリンガーの2着付けを勝っていなかったのかと。まさか万馬券とは、終わってみれば悔しい結果でした。

オッズパークですね~、あの重たさは何とかならないものですかねぇ。
非常に重宝しているサイトですが・・・。
ボクもなるべく早めに馬券買うようにはしています。

あと少し残金があるので最終まで遊んで終わります。

それでは。
2007/02/12(Mon) 16:19 | URL  | low life #-[ 編集]
オッズパークなるもので買えるのか
こんばんは
ブログのレイアウト変更ですね。
斬新でいきなりはびっくりしました^^

雰囲気明るくなりましたね。これから暖かくなる気候のように。
もちろんお財布も^^

佐賀記念 コメント拝見しますと買い方で的中されていたみたいですね。
惜しい
クーリンガーはドリンカーさんも東京大賞典で悔しい思いをした馬だったと。

最後まで楽しんでください。では
2007/02/12(Mon) 21:30 | URL  | アクまの #-[ 編集]
今週のあなたの競馬予想
あなたの自慢の競馬予想をカンタンにブログで公開してみませんか?
あなたの自慢の競馬予想がカンタンにブログで公開出来ます。
レースが終わると当たり・はずれが表示(未実装)され、
当サイトにてランキング表示(未実装)してくれる、
競馬ファン待望のブログツールです。
馬券投票で、 実際の動作をお確かめ下さい。
ダイナミックで快適な操作をお約束します
2007/02/13(Tue) 03:33 | URL  | 今週のあなたの競馬予想 #moZzu5mM[ 編集]
アクまのさん、どーもです。
思い切ってレイアウト変更しました。
前のテンプレートは暖冬なのに少し寒々としてましたからね^^

春を通り越して夏みたいなレイアウトですが御容赦ください^^;

佐賀記念ですが、あくまでJRAで勝った分を地方競馬に還元するのが目的ですからね! ^^

今週はいよいよJRAのGⅠ開幕ですね。
良いスタート切りたいですね^^

2007/02/14(Wed) 00:10 | URL  | low life #-[ 編集]
low lifeさんどうもです。
先程はコメントありがとうございました。
low lifeさん、あの例のレースVTRの見方の件ですが、
少し説明不足のところもあるかと追記させてください。
真面目に全頭チェックされるかと思いましたので…^^;

最初は豪脚を使った馬だけに注目するとあんな例が見つかると
思います。新聞でいえば12-12-8-7で2着とかの馬です。
これだけです^^;

それでは土日は頑張ってください!
日曜日にはノゾキにきますからね^^
2007/02/15(Thu) 23:50 | URL  | ドリンカー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
