自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダイオライト記念(GⅡ)(G1)・・・船橋
2007年03月06日 (火) | 編集 |
2400mの長丁場で行われるダイオライト記念。
ダートグレードレースでは名古屋GPの次ぐ長距離レースですが、船橋で行われるということもあり毎回好メンバーが揃うレベルの高いレースが繰り広げられています。
今回のJRA勢も好メンバーが揃い面白そうなレースになりそうです。

川崎記念、大井の金杯と◎印を続けて打った⑫パーソナルラッシュ。
ダイオライト記念は昨年2着、一昨年3着と相性のいいレース、今回叩き3走目、斤量も-3kgといかにも狙えそうな感じだが、気性的にムラッ気がある為いまいち信用出来ないんだよなぁ。が、今回外目の枠を引いてスムーズに競馬が出来そうだ。うーん、もう一回狙ってみます^^

相手探しだが、転厩初戦のナイキアースワークは近2走の交流GⅠでの走りいま一つだが3走前のJRAでのユニコーンSでは上がり37秒台の豪脚で快勝。このレースを見る限りは素質は相当なものだが久々で2400mの長距離レース、割引が必要か。でも同じ川島厩舎のプライドキムみたいな事もあるので軽くは扱えないんだよね・・(なんだか煮え切らないコメントばかりでスイマセン^^;)

それなら、同じ川島厩舎の⑤マズルブラストを狙いたい。
追い切りではナイキアースワークと互角の走りを見せるなど体調面は問題無し。距離面も同距離の東京記念を圧勝するなどパワーとスタミナを兼ねえ、自ら先行してレースを作れる強みも。前々でレースを作れると面白そうです。

JRA勢では④サイレントディール、⑨クーリンガーが実績や前走の佐賀記念のレースぶりからは狙えそうだが、ここは準OPを勝ったばかりの成長株の2頭①マルブツリード、⑭キクノアローに期待。血統的にもアフリート、キングヘイローと地方の馬場にも対応できそうだ。

船橋10R ダイオライト記念(GⅡ)(G1)(ダート2400m)

◎⑫パーソナルラッシュ
○⑤マズルブラスト
▲⑭キクノアロー
△⑥ナイキアースワーク
△①マルブツリード
△⑩キングスゾーン

馬連⑫-⑤⑭⑥①⑩、⑤-⑭⑥①⑩


にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。

コメント
この記事へのコメント
久しぶりにどうもです。
やっぱり予想してくれていましたか、助かります。
このレースはどんな展開になるんですか?
少し考えたのですがわからんです^^;
サイレントディールが逃げるんですかねぇ?

明日は別口で予想は載せておきます。
相変わらずズバット斬りますね^^
2007/03/07(Wed) 01:33 | URL  | ドリンカー #-[ 編集]
ドリンカーさん、こんにちは。
結構良いメンバーが揃って面白そうなレースになりそうですね。
展開はどうでしょうか?サイレントこの前の佐賀記念みたいな思い切った逃げは打たないのでは。
マズル、キクノ、キングス辺りが前目でレースを作る緩い展開を考えていますが、どうでしょうか?
地方勢にもチャンスがあるレースですが、メンバー的に厳しそうですねって言いながらも地方馬中心で勝負してみます^^
2007/03/07(Wed) 12:40 | URL  | low life #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
