自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かきつばた記念(Jpn3)(GⅢ)・・・名古屋
2007年05月03日 (木) | 編集 |
GW初戦のかしわ記念の3連複をGETでき良いスタートが切れました^^
この調子で残り2日も乗り切りたい!ですね。

今年は前日にかしわ記念が移った為に有力馬がそちらに参戦。
いささか小粒感があるものの、なかなか骨っぽい好メンバーが揃いました。

かしわ記念に脇目も振らずに得意の1400m一本に絞ってきたリミットレスビットが好印象。
名古屋コースは初登場も、園田の兵庫GT、高知の黒船賞を圧勝と地方に小回りコースを全く苦にしておらずここでもと力を発揮しそうです。
8歳馬だが短期放牧を挟み体調は前走の黒船賞以上と見ています。
ここでも堅軸。

他のJRA勢を見てみると近走不振のメイショウバトラー、初の地方コースに得意距離より1F延長が不安のサチノスイーティー、近走1800~2000mで使われているクーリンガーとJRA勢とはいえここは地方馬にも付入る隙がありそうです。

で、地方勢ですが地元名古屋勢が中心です。

キングスゾーンは佐賀記念、黒船賞でも3着と地方交流戦での経験、成績は一枚上手。
近走ダイオライト記念2400mから黒船賞の1400mとかなりの守備範囲の広さだが良積が集中しているのが今回の1400m。
しかも絶好の外枠を引き当て(名古屋コースは圧倒的外枠有利)他の有力馬を見ながら競馬を出来そうです。

前走名古屋大賞典では2着に入りアッといわせたムーンバレイ。
名古屋では(15-3-0-1、着外は初の交流戦となった名古屋GP)のコース相性の良さ。
こちらも近走はマイル以上を使われているが1400mは(6-0-0-2)。
調教を見る限り好調は持続しているようです。

前走でキングスゾーンを破ったマサアンビションもこの距離なら軽視はできない。
昨年まではJRAの準OPでも勝鞍を上がるなど計6勝と実績は確か。
去年2月のなにわSでは、その後重賞を取ったのスリーアベニュー(その重賞で破ったのがリミットレスビット)なら価値がある。
地方移籍4戦目、交流戦は2戦目でコース慣れも見込まれ、得意の1400mなら面白い存在です。

交流戦の常連レイナワルツも近走はパッとしないが今回は強めの調教で時計を出しています。地の利を生かせるか。

川崎から参戦のロッキーアピールは去年のこのレースの覇者(2着はプリサイスマシーン!)
前走の黒船賞では4着に入るなど力は認めますが、上積みは?、今回先行激化のハイペースは必至と見てますので展開的にも苦しいか。



名古屋10R(16:00) かきつばた記念(JpnⅢ)(GⅢ)(ダート1400m)

◎⑤リミットレスビット
○⑪キングスゾーン
▲⑨マサアンビション
△⑥ムーンバレイ
△①メイショウバトラー
△⑩クーリンガー

3連複(1頭軸)5-11・9・6・1・10
枠単7-8、8-7



にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。