自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
--年--月--日 (--) | 編集 |
第6回サマーチャンピオン(佐賀競馬)
2006年08月15日 (火) | 編集 |
圧倒的にメイショウ2頭優位のレース。
まずメイショウバトラー長期休養明けからゆったりしたローテ、前走プロキオンSでシーキングザベストに快勝、今回斤量、相手にも恵まれ軸は堅い。

メイショウボーラーはハンデ59kgがどうか。近走ダートスタートでの出遅れが気になるが、このメンバーでは一枚上。調教も順調でスタート次第。

ワンダーハヤブサは距離不足感があるが先行馬なので問題無し、前走では粘り強さも見せており、スムーズに先行するようなら粘り込みも。

ニホンピロサートは5ヶ月間の休養明けになるが調教を見ると急仕上げ感は否定できない。8歳になった今年は過大評価は禁物だ。

地方馬に目を向けてみると地元のイカルガが人気を集めそう。たしかに前走、吉野ヶ里記念を勝ち短期休養明け2連勝、得意の距離、先行馬が多い中での差し脚等、買いの条件はある。

10歳になったタイキシリウスは近走イカルガに2連敗中だが差は無い。今回最内枠を取り、道中もスムーズにレースを運ぶことが出来れば面白いが夏場は得意としてないので・・。

さて穴で考えたいのが名古屋から参戦のケイアイダンシング前走の名港盃は少し距離が長すぎた。ベストは1400~1600mで今回距離が短くなり、追いきり等から好調を持続しており、前で競馬が出来るようだと一発も。

◎④メイショウバトラー
○⑪メイショウボーラー
▲⑤ワンダーハヤブサ
△1①タイキシリウス
△2⑥イカルガ
△3②ニホンピロサート

3連単 ④=⑪-⑤かな今回JRA勢との差が有りすぎるような・・
馬券的には見送り、レースを楽しみたい。

コメント
この記事へのコメント
初めまして★
訪問履歴から参上しました>>
yukiと申します。宜しくお願いします**
サマーチャンピオンはメイショウでかたそうですね。
でも自分はあえて地方馬から!!w
地方馬の意地をみせてほしいものです…
2006/08/15(Tue) 15:46 | URL  | yuki #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
はじめまして、コメントありがとうございます。
馬体重を大幅に落としている馬がいて一転混線か!
と思いきや順当な結果に落ち着きましたね。
私は佐賀に住んでるので当然地元の馬は応援してましたが・・・
やはりJRAの壁は厚かった、ですね~

2006/08/15(Tue) 16:44 | URL  | low life #-[ 編集]
佐賀競馬
いいな~

平日でも競馬ができるって

すばらいい環境だ!

2006/08/15(Tue) 17:14 | URL  | さんきち #V4rYaZBU[ 編集]
コメントありがとうございます。
はじめまして、さんきちさん。
たしかに平日の競馬は最高ですね。
BIGレースがあれば、もっと嬉しい。
お盆休みという大義名分を武器に昼間から
ビール飲めるのが一番嬉しい!!!
2006/08/15(Tue) 18:12 | URL  | low life #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
