自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝日チャレンジC(GⅢ)・・・今週の重賞展望
2006年09月08日 (金) | 編集 |
夏競馬も終わり、いよいよ秋競馬が始まります。
夏競馬では小倉中心に戦って来た訳ですが
なかなか予想が馬券に繋がらずに悔しい思いをしました。

特に小倉ダート1700mは・・・思い出すだけで悔しい。
ほとんど予想が当たらず(複勝圏内にも軸馬が来ない)
小倉競馬終盤には予想するのも止めようかと。
改めて夏競馬の難しさを思い知らされた感じです。

と愚痴はここまでに秋競馬、これからBIGレースを控え
気持ちを新たに予想に励みたいと。


今年の朝日チャレンジCは阪神競馬場改修のため中京での代替開催。過去のデータは使えないようですね。

左回りに戻ったコンゴウリキシオーが中心か。
前走の小倉記念では前半3Fが34秒台とハイペース
最後は差馬勢にやられ5着だったが、やはり右回りは
不得意の印象。3走前の第2回中京開幕週の金鯱賞では圧勝しており
今回も開幕週の馬場でスピードを生かせれば再び快走も。

スズカフェニックスは500万、1000万と順調に勝ち進み前走の
準オープン戦でも0.3秒差の3着、スローペースの中、確かな末脚を見せた。
今回格上挑戦になるが自在の競馬が出来る上に武豊騎乗(2-2-0-0)での2000m(2-0-1-0)なら勝ち負けまで持っていけるか。

今回休み明け3走目になるブラックタイドは前走芝に戻って当然の変わり身を見せた。
使いつつ上昇しているのは明らかで長期休養明け3走目の今回も上積みは望めそうだ。

小倉日経OPで思い切った作戦を取ったツルマルヨカニセ
得意の小倉でメンバーにも恵まれた事もあって逃げ切れたが今回は左回り
(0-1-0-7)中京でも結果が無く今回は割引が必要か。

今回がオープン2度目の挑戦になるエイシンニーザン、前走の新潟記念では
最後バテたが中団で好位を確保するなど初挑戦としては普及点だろう。
引き続き得意の左回り、稽古も順調で楽しみだ。ただ石橋守騎乗の今回
テン乗りで結果を出していないのが気掛かりだ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
