自分の買った馬券の覚え書きを残そうと思い始めました。 今年は脱・複コロをテーマに、目標「回収率100%」。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイオライト記念(GⅡ)(G1)・・・船橋
2007年03月06日 (火) | 編集 |
2400mの長丁場で行われるダイオライト記念。
ダートグレードレースでは名古屋GPの次ぐ長距離レースですが、船橋で行われるということもあり毎回好メンバーが揃うレベルの高いレースが繰り広げられています。
今回のJRA勢も好メンバーが揃い面白そうなレースになりそうです。

川崎記念、大井の金杯と◎印を続けて打った⑫パーソナルラッシュ。
ダイオライト記念は昨年2着、一昨年3着と相性のいいレース、今回叩き3走目、斤量も-3kgといかにも狙えそうな感じだが、気性的にムラッ気がある為いまいち信用出来ないんだよなぁ。が、今回外目の枠を引いてスムーズに競馬が出来そうだ。うーん、もう一回狙ってみます^^

相手探しだが、転厩初戦のナイキアースワークは近2走の交流GⅠでの走りいま一つだが3走前のJRAでのユニコーンSでは上がり37秒台の豪脚で快勝。このレースを見る限りは素質は相当なものだが久々で2400mの長距離レース、割引が必要か。でも同じ川島厩舎のプライドキムみたいな事もあるので軽くは扱えないんだよね・・(なんだか煮え切らないコメントばかりでスイマセン^^;)

それなら、同じ川島厩舎の⑤マズルブラストを狙いたい。
追い切りではナイキアースワークと互角の走りを見せるなど体調面は問題無し。距離面も同距離の東京記念を圧勝するなどパワーとスタミナを兼ねえ、自ら先行してレースを作れる強みも。前々でレースを作れると面白そうです。

JRA勢では④サイレントディール、⑨クーリンガーが実績や前走の佐賀記念のレースぶりからは狙えそうだが、ここは準OPを勝ったばかりの成長株の2頭①マルブツリード、⑭キクノアローに期待。血統的にもアフリート、キングヘイローと地方の馬場にも対応できそうだ。

船橋10R ダイオライト記念(GⅡ)(G1)(ダート2400m)

◎⑫パーソナルラッシュ
○⑤マズルブラスト
▲⑭キクノアロー
△⑥ナイキアースワーク
△①マルブツリード
△⑩キングスゾーン

馬連⑫-⑤⑭⑥①⑩、⑤-⑭⑥①⑩


にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。

エンプレス杯(GⅡ)(G2)・・・川崎
2007年02月28日 (水) | 編集 |
エンプレス杯(GⅡ)(G2)(ダート2100m)

◎③サウンドザビーチ
○⑩トーセンジョウオー
▲⑥レマーズガール
△⑫フサイチパンドラ
△①ペディクラリス
△⑬クインオブクイン

★⑫フサイチパンドラが初ダート挑戦。牝馬限定で56kgなら何とかなりそうな雰囲気だが軸で勝負したいのは③サウンドザビーチから。初の地方交流戦となった前走、大井のTCK女王盃は
スタートで失敗しながらも大外をブン回して最後は37.3の脚を見せて豪快な差し切り。正直、牝馬限定戦なら確勝級とみています。
相手には、そのレースで南関東転厩後G3戦で連続2着の⑩トーセンジョウオーを休み明け3戦目で状態はピークに。
⑥レマーズガールは牝馬限定戦なら見直さなくてはならない存在、しかも今回栗東の湯浅師のラストレースとあっては完璧な状態で出てくるのは確実、過去のこのレースでは1、3、2着と好相性、前々走のクイーン賞では⑩に6馬身差の圧勝なら逆転は可能。
初ダートの⑫フサイチパンドラ、メンバー的には格上だが3ヶ月ぶりのうえ、地方の力の要るダート。はっきり言って分かりません^^。もしかしたら圧勝するかも、その逆の惨敗も有り・・・、出来るなら前々で競馬出来ればと。
笠松から参戦の⑬クインオブクインの動きが抜群。前走のTCK女王盃でもハナを切り、渋太いレースを見せているだけに、今回もペースが緩むと大逃げの可能性もありかなと。

3連複③-⑩⑥-⑩⑥⑫①⑬

今、オッズみたらサウンドザビーチ1倍台ですか・・・パンドラが人気なら面白そうだなぁって考えてたけど^^;



にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。

佐賀記念(GⅢ)(KG1)・・・佐賀
2007年02月12日 (月) | 編集 |
3連休の最終日ですが佐賀では交流GⅢの佐賀記念が行われます。
JRAから4頭、地方の他地区から4頭、佐賀から4頭の全12頭が参戦。
JRA勢はいずれも佐賀競馬場に合いそうな先行、逃げ馬が揃い中心視しなければならないが、今回の一番の焦点は地元のナムラハンニバルがどんな競馬を見せるかの1点ではないでしょうか^^

現在4連勝中のナムラハンニバルはJRAで2走した後、荒尾に転厩26戦25勝で佐賀に転厩、最初の2戦こそは結果が出なかったがその後4連勝と現在佐賀競馬のエース的存在の馬です。
特に近2走は今回の舞台と同じ2000mでいずれも2分9秒台を叩き出し圧勝、特に2走前の中島記念での2分9秒1は去年の佐賀記念のマイネルボウノットの勝ち時計と同じ時計ならとヒョットしてと思えます。
先週の調教時計を見る限り好調は持続出来ているみたいですし。

特に今回、展開的にカシノコールミーがハナを切り、その後JRA勢4頭が追う厳しい展開。その中もしくはすぐ後ろで我慢出来れば大金星も夢ではないはず・・・なんて希望的予想を立てています^^

ここは思い切って⑤ナムラハンニバル軸で勝負します。

佐賀9R 佐賀記念(GⅢ)(KG1)(ダート2000m)

◎⑤ナムラハンニバル
○④サイレントディール
▲⑥クーリンガー
▲②バンブーエール
▲⑩マイネルボウノット
△⑪キングスゾーン

馬単⑤-④⑥②⑩
3連単⑤④-⑤④-⑥②⑩⑪

さあミツアキサイレンス以来の地方馬制覇なるか('-'。)(。'-')。ワクワク





にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。

川崎記念(GⅠ)(G1)・・・川崎
2007年01月31日 (水) | 編集 |
川崎10R 川崎記念(GⅠ)(G1)(ダート2100m)

◎⑭パーソナルラッシュ
○⑦ヴァーミリアン
▲⑰ドンクール
△⑤アジュディミツオー
△①オウシュウクラウン

★前走、東京大賞典は急仕上げの感があった⑤アジュディミツオー、叩いた今回の上積みは相当なものだが、大井転厩初戦の⑭パーソナルラッシュを狙いたい。4ヶ月半ぶりもポン駆けするタイプで問題無し、転厩を考えるとこの位、間を置いてジックリ調整出来るほうがこの馬にとっては好印象。休養明け、転厩初戦こそが面白いと思うのだが。
◎から△⑤までは力の差は無いと見ています。
①の岩手オウシュウクラウンは初の2100mだが血統的には2000m前後がベストと見ているので問題無しか。10日以上も前から川崎入りで輸送の心配が無いしダーレーの馬なら奥がありそうです。
地元川崎のチョウサンタイガー、ビービートルネードは戦ってきた相手関係から印を落としました。


馬連⑭-⑦⑰⑤①、⑦-⑰⑤①
3連複⑭⑦-⑰⑤①②⑩⑫(②⑩⑫を加えて)


にほんブログ村 競馬ブログへ


予想の励みになります。ポチッと一発お願いします。


東京2歳優駿牝馬(G1)・・・大井
2006年12月30日 (土) | 編集 |
大井10R 東京2歳優駿牝馬(ダート1600m)

◎④パチョリ
○③ヒビキウィン
▲⑨ブラックムーン
△1⑧グリーンヒルソング
△2⑤スクワートルメロー
☆⑮スターオブアモーレ

★東京大賞典で最後と決めていたが消化不良に終わり、このままでは終われないと2歳牝馬戦で今年を締めくくりたい。
軸には④パチョリを。盛岡からの転厩馬だが川島厩舎-内田博JKコンビを信頼したい。確かこのコンビで勝った全日本2歳優駿のフリオーソも道営からの転厩馬の緒戦だったような。しかも今回ダーレーの馬なら奥がありそうだ。
相手には③ヒビキウィンを久々のローレル賞を叩いての今回、追いきりの内容も良く、展開的にも後ろからの競馬が今回は有利になりそうだ。
☆⑮スターオブアモーレは佐賀からの転厩馬、一頭取り消した為に大外からの出走へ。スムーズにハナに立てれば渋太いはずだが。

馬連④-③⑨⑧
3連複④-③⑨⑧⑤⑮

にほんブログ村 競馬ブログへ


競馬予想サイト人気ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。